雪弥の不満

雪弥がちょっと怒っているみたいなので
尋ねてみた

「どうしたの?」

『おかしいです💢』



「なにが?」










『ウマウマもらうのに…
おすわり・お手・待て……するの…』


「よそのワンコちゃん達はもっと
スゴい事しているよ」





『芸のクオリティじゃないです!』













⇦1つのウマウマを
3つにして
その都度、芸をするのは
おかしいです!


ゲッΣ(OωO;)バレてしまった


雪弥は早食いだし…
大きいと、おもちゃにして
遊びだすから…


それに、体重節制しないと
いけないから……ね(^◇^;)








『許しません!』



食い物の恨みは恐ろしい((((((゜ロ゜;



雪弥は充分、美味しい物食べてるやん(ゝω・)





ランキング参加してます
【ポチッ】とクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村

ポメラニアン ブログランキングへ

FC2ブログランキング





[ 2015/08/31 23:59 ] 雪弥 | TB(0) | CM(14)

お出迎え(2)

昨日の釣りがボウズだった為
相方はリベンジで今日は
タコ釣りに出掛けました






昼前に帰宅しました
お出迎えする雪弥

『今日はどうですか?』









雪弥にお出迎えされて嬉しい相方

「ゆっちゃん♪ただいま~」
『お帰りなさいです』




今日もボウズだったけど、
熱烈歓迎ぶりは変わらずでした

ちょっと意外でした
てっきり、知らんふりすると
思っていた飼い主…

雪弥の事を
把握できてない飼い主です

『まだまだですね』



この後、家族皆でマクワウリを食べました
『ウマウマ食べたです♪』





ランキング参加してます
【ポチッ】とクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村

ポメラニアン ブログランキングへ

FC2ブログランキング




[ 2015/08/30 23:59 ] 雪弥 | TB(0) | CM(10)

お出迎え(1)

今日は早朝から相方が趣味の
魚釣りで外出しました



昼過ぎに相方の車のエンジン音で
雪弥のテンションが上がりました

『帰ってきました♪』






仕事の帰宅時には見られない光景
(いつもベッドの上で寛いでる)

一目散に玄関に行く雪弥











相方が置いた釣り道具をチェックする

『スンスンスン』










雪弥が出迎えてくれた事が
とても嬉しい相方

「ゆっちゃん、ただいま♪」
『お帰りなさいです』

※相方は嬉しいと雪弥の事を
“ゆっちゃん”と呼ぶ










嬉しさのあまり
テンションが上がる相方&
右足を上げて歓迎する雪弥

「ゆっちゃんは熱烈歓迎で出迎えてくれるの!?」
『ウェルカムです♪』


あまりの2人のテンションの高さに
ついていけずに撮影する飼い主……( ̄。 ̄;)











『ウマウマどこですか?』


やっぱり魚目当てか……
今日は“ボウズ”で
魚が釣れなかったんだよ雪弥
残念!!



雪弥の熱烈歓迎のお出迎えは
5分で終わった









ランキング参加してます
【ポチッ】とクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村

ポメラニアン ブログランキングへ

FC2ブログランキング







[ 2015/08/29 23:59 ] 雪弥 | TB(0) | CM(10)

取扱い注意

ブログを始めてから
雪弥の行動を注意深く見たり
写真をたくさん撮影したり…

『ボクが主人公です』







ブログ更新していたら…

『何しているですか?
遊んでほしいです』








「ゴメンね…ちょっと今、忙しいから」

『いいです…ボクなんか…』

すねます( ̄。 ̄;)




いつもは、飼い主達が雪弥と
遊ぼうとすると怒って拒否します
『ほっといてください!!
構わないでほしいです』ヽ(`Д´#)ノムキッ

雪弥と遊ぶタイミングは難しいです






ランキング参加してます
【ポチッ】とクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村

ポメラニアン ブログランキングへ

FC2ブログランキング





[ 2015/08/28 23:59 ] 雪弥 | TB(0) | CM(8)

雪弥のベッドと鈴付き首輪

雪弥がベッドを振り回すので
ケージの上に撤収しました





撤収すると気になる雪弥
20150627_182756_convert_20150827231515.jpg
のぞき込んでます







ベッドの上の鈴付き首輪が気になるようです
20150627_182926_convert_20150827232712.jpg
『あんな所にボクの首輪が…』









雪弥は取ろうと頑張ります
20150627_182835_convert_20150827231804.jpg



この後、雪弥はベッドを落として
鈴付き首輪をゲットしました


※雪弥は狭いところが好きで
家の中で行方不明となるので首輪は
猫さん用の鈴付きにしています

動くと「チリンチリン」と鈴音がします♪









ランキング参加してます
【ポチッ】とクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村

ポメラニアン ブログランキングへ

FC2ブログランキング





[ 2015/08/27 23:59 ] 雪弥 | TB(0) | CM(6)

雪弥の寝るまで

昨日夜、ブログ更新等がひと段落して
TVを見るつもりが、いつの間にか
寝落ちしてました




ふと目が覚めると今日になってました

雪弥を起こしたみたいです









大きなあくびしました

『ふわ~っ(σω-)。о゚』










『何か用ですか?』









『何も無いなら寝るです』








雪弥、お休みぃ(^-^)ノシ

『お休みなさい』






※昨日の記事【マクワウリ】ですが
飼い主は初めて見る果物でした
相方に知らないことを驚かれて
自分だけが知らないと思いましたので、
説明不足な記事となりまして
申し訳ございませんでした

マクワウリに砂糖かけて食べると
メロンに似た食感でした
近所のスーパーや農協の産地直送市で
売ってるそうです







ランキング参加してます
【ポチッ】とクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村

ポメラニアン ブログランキングへ

FC2ブログランキング




[ 2015/08/26 23:59 ] 雪弥 | TB(0) | CM(14)

食いしん坊(10)

相方がマクワウリを買ってきました
私は初めてマクワウリを見ました










雪弥にも、おすそ分け♪










ガン見する雪弥

『ウマウマですか?』











『ハムハムハム』










雪弥は気に入ったみたいです

器をシツコク舐める雪弥(^_^;)








『完食しました!』

口の周りについたマクワウリの汁を
舌で舐める雪弥




※マクワウリは格安でお手頃価格でした(^∇^)



ランキング参加してます
【ポチッ】とクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村

ポメラニアン ブログランキングへ

FC2ブログランキング








[ 2015/08/25 23:59 ] 雪弥 | TB(0) | CM(14)

受けとったー! 渡すよー!(募集)

ブログ読者のりんママ様から、
面白い企画のバトンを受けとったので

今日のブログ記事は
雪弥の疑問を徹底解説します(^∇^)
過去の記事もリンクしますので楽しんでください

これで、あなたも『雪弥博士だ』Σ(・ω・ノ)ノ



①あなたの犬の種類と名前の由来は?
*ポメラニアン(一応、血統書付き)
(その記事はこちら⇨☆クリック)

*雪弥⇨パピーの頃は雪のように白かったから
“や”は呼びかけで
漢字は後付け(相方が考えてくれました)
(その記事はこちら⇨☆☆クリック)


②性別と年齢は?
*男の子(去勢済み)
*2歳3ヶ月

③ 呼び名はそのままですか?
雪弥 ゆきぃ~ ゆんさん ゆっちゃん 
色々呼んでます

④あなたにとってそのわんちゃんは何代目になりますか?
独身時代は3匹飼ってました

結婚後では
*初代は“フェレット”の風太(愛称:ふぅちーさん)
(その記事は追記で“続きを読む”こちら⇨☆☆☆クリック)
*雪弥は2代目(ワンコは初代)

⑤あなたの犬の特技は?
垂直跳び
(その記事はこちら⇨★クリック)

⑥あなたの犬の弱点は?
獣医さん

⑦もし、あなたと犬と何処でも出掛けられるとしたら?
温泉
(その記事はこちらNO.1⇨★★クリック)
(その記事はこちらNO.2⇨★★★クリック)

⑧あなたの犬が一番可愛いと思う写真は?
雪弥をお迎えした時からの
お気に入りのおもちゃの
フランスパンを抱えてる
20150719_003352_convert_20150722221205.jpg

⑨もしも、もう一頭飼うことが許されるとしたら、どんな犬?
雪弥だけで充分です(;^_^A
雪弥は嫉妬深いので無理かと

⑩メインのご飯は?
ただ今、体重節制中
*6割:シュプレモ(超小型犬用:小粒)
*4割:プロマネージ(体重管理用)

11) お気に入りのオヤツは?
ヒマラヤチーズスティック
(その記事はこちら⇨♡クリック)

12)あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていますか?
もう、こっそりではなくなっている(^◇^;)
ブログ記事【食いしん坊シリーズ1~9】絶賛(?)掲載中
近日中に【食いしん坊(10)】掲載予定!

*飼い主
キャベツ 
ヨーグルト
 (その記事はこちら⇨♡♡クリック)
キュウリ
 (その記事はこちら⇨♡♡♡クリック)

*相方
自分が食べている物、全般と推測p(`Д´)q


13)あなたの犬バカ度は?何パーセント?
1,000%ふりきりバックスクリーンホームラン!!
(例えるなら、阪神のバース・掛布・岡田
3連続ホームラン)

14)今あなたが犬に買ってあげたい物は何?
お金があれば、プール&犬用救命胴衣
雪弥にも泳いでほしい

15)最後にこのバトンを2人に回してください
ブログを始めて2ヶ月ほどの新参者なので
渡せる方を選定できない(ToT)

って事なので
面白い企画ですので
(質問事項の意向に違反かも
しれませんが)

参加者募集
ブログをされてる皆様方
あなたのペットを紹介しませんか?
もう一度、ペットの可愛いさを
再認識できますよ!


ブログのタイトルは
『受けとったー! 渡すよー!』で
お願い致します

質問事項は、下記の【続きを読む】を
クリック(^-^)ノシ凸
コピペしてブログの記事にしてください



参加するかは皆様方次第です
楽しいですよ♪

参加していただける方
【受けとったよー!】と
コメントに記載お願い致します








ランキング参加してます
【ポチッ】とクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村

ポメラニアン ブログランキングへ

FC2ブログランキング






[ 2015/08/24 23:59 ] 雪弥 | TB(0) | CM(10)

仲良し♪です

8/22の外出前に
(その記事はこちら⇨☆クリック)
雪弥が相方のそばから離れませんでした












『ボクと仲良しですから
くれますよね』









雪弥が相方におねだりしているのは
相方が釣ったアジとメバルの刺し身

『欲しいです』









「(飼い主が)あげるね」

『……またキャベツじゃないでしょうね?』


※以前、刺し身ではなくキャベツをあげた事があるので
雪弥に疑われる飼い主(;^_^A











刺し身を見せると、おすわりする雪弥

『くださいです』











『ウマウマです♪』



※雪弥は相方が早朝に出かけるのは
釣りでウマウマを持って帰ると
認識してるようです

相方の車のエンジン音がすると
玄関でお出迎えして待ってます





ランキング参加してます
【ポチッ】とクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村

ポメラニアン ブログランキングへ

FC2ブログランキング




[ 2015/08/23 23:59 ] 雪弥 | TB(0) | CM(16)

反省すること

8/22の午後から外出しました
雪弥は、お留守番してもらいました











行き先は県内でスキー場がある山間地

最寄りのコンビニより
写しました






目的は“花火大会”が開催されるので
見物しました

川の中洲より打ち上げられ、
その前の橋の上から見物したので
とても間近で良く見えました














山間地での花火で、間近だったので
かなりの大音響でした
聴覚の良い犬には酷だったので
雪弥は留守番になりました

帰宅したのが夜遅くなってしまうので、
ケージにドッグフードを置いて
行きましたが雪弥は
飼い主達が帰宅するまで
食べていなかったのです

飼い主達がいると雪弥は
フードファイター並みに食べますが
いないと食べないみたいです

今後、この花火大会は行かない事にしました

雪弥に寂しい思いをさせてしまって反省して
謝りました





ランキング参加してます
【ポチッ】とクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村

ポメラニアン ブログランキングへ

FC2ブログランキング




[ 2015/08/23 23:59 ] その他 | TB(0) | CM(2)